マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

お蕎麦のアレンジレシピ「大葉とわさびの炒めそば」を作りました♪

 

美容と健康、免疫力アップを目指して

お蕎麦を取り入れようと

実際に試したレシピを紹介しています♪

 

今回は「大葉とわさびの炒めそば」です!



以前、「納豆あさりそば」でも紹介しましたが

乾麺蕎麦を茹でた後、焼いちゃうんです!!

しかも、わさび焼いちゃうんです!!

 

 

さっぱりした感じのアレンジ蕎麦が食べたくて

このレシピを試してみたのですが

焼いちゃうと、わさびのツンとした感じはほぼ無く・・・

でも風味は感じました。

 

温かいお蕎麦に、海苔と大葉を乗せた瞬間

一気に爽やかな香りがたち

写真を撮ってる時から食欲がそそられていました。(笑)

 

バターも入れてるので、コクも感じつつ

大葉やわさびの爽やかさが引き立って 後味も良く、

これも美味しかったです。(^^♪

 

大葉も、免疫力アップや貧血予防が期待されているそうなので

シンプルな盛りそば等の付け合わせにも 良いですね!

(※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。)

 

参考にしているレシピ動画はこちら 

www.youtube.com