マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

お蕎麦のアレンジレシピ「冷やしトマトバジルそば」を作ってみました♪

美容と健康、免疫力アップを目指して

お蕎麦を取り入れようと

実際に試したレシピを紹介しています。

 

今回は、暑い今の時期にピッタリ!!

「冷やしトマトバジルそば」です♪


今が旬のトマト

先日のブログでも紹介した

自家製バジルを使って作りましたが

トマトとバジルの相性が抜群に良いです!!

 

バジルが採れたその日に、すぐにこのレシピを作ったのですが

香り高く、新鮮で、より最高でした。\(^o^)/

(バジル収穫のブログはこちら)

 バジルの摘心をしてみました! - マイペースにプチ整え生活

 

 

 

【ナチュラグラッセ】夏を乗り切るUVケア♪

 

 

汁は早めに作って、冷蔵庫で冷やしておく

汁の味と、バジルの風味がトマトに染みて

いつもと違う美味しさも感じられました♪

 

トマトは、抗酸化作用が高い

リコピン等の成分で有名ですが

 

体を冷やしてくれる効果だったり

紫外線を浴びた後の内側ケアにも良いので

旬の今の時期は、特にお勧めです!!

(※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。)

 

参考にしたレシピ動画はこちら

www.youtube.com

 

 

【ナチュラグラッセ】夏を乗り切るUVケア♪