マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

③ダイソー「ひとり園芸」観察日記 ~2週間後~

ダイソーで購入した「ひとり園芸」シリーズ。

私は「ホワイトラディッシュ

「フレッシュバジル」を育てています(^^♪

 

さあ。種を撒いて2週間が経ちました!

発芽予定通りに芽を出し始めたバジルも

ちょっとずつですが、順調に育っている気がします♪

可愛い~(*^^*)

 

ラディッシュはグングン伸びて密集状態なので

間引きをしてみました。

種は全部蒔いたのですが

ラディッシュの大きさを考えると

紙パックやペットボトルからの収穫は

3~5本位がベストなのかな・・・?

 

何だか全部蒔いちゃって

勿体ない気がしました。(笑)

 

ここから順調に実がなり始めたら

3㎝間隔での間引きが必要とのことなので

引き続き、観察を続けようと思います♪(*^-^*)

 

無事に育って収穫出来ますように!

 

※(2023.07.11追記)種まきから収穫までの記事をまとめました!

ダイソー「ひとり園芸」観察日記 ~①から⑪までの記事まとめ~ - マイペースにプチ整え生活

 

ホワイトマッシュルーム栽培キットを見る

 

色んなきのこの栽培キットを見る