マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

家族が初めてコロナに罹った時の話

 

先日、我が家で初めて

家族がコロナに罹りました。

 

高齢の家族が咳込んでいて

初めは 風邪かな?と思っていたのですが

熱を測ってみると「37.5度」

 

しかし 当の本人は

体調が悪いという自覚がないらしく

至って普通にリビングに居るのです。

 

こっちとしては

薬を飲んだら 部屋で寝ていて欲しい・・

せめてマスクをして欲しい・・・

と思うのですが

聞く耳を持ってくれません。(-_-;)

 

案の定 翌日も咳込み

熱は38度台に。

やっと体調が悪いと自覚したようで

急遽 病院に連れて行き

コロナと判明しました。

 

ちなみに付き添っていた家族も

咳込んでいたので 検査した所

コロナと判明。

 

薬は5日分出され

熱も翌日には下がり

我が家の場合は

皆 軽症で

1週間経つ頃には完治しました!

 

 

何が怖かったかと言うと

これは コロナに限ったことではなく

高齢の家族がいる場合

回りが気付いてあげなきゃ危ない

言うことです・・・。(;^_^A

 

普段 熱が出て寝込むような事が

少ない場合 なおさらかも知れません。

そんなことを痛感しました。

 

ちなみに コロナの薬は高額らしく

高齢の家族の分は それでしたが

付き添いの家族が

処方されたのは風邪薬

それで治ってましたよ~。

 

普段の風邪と違うのは

喉の違和感が大きかったそうで

咳や声がかすれると言ったような症状が酷く

それ以外は元気でした。

 

ここ数年で だいぶ

病状も解明されてきたと言う事でしょうか。

病院関係者の方々には

本当に頭が下がります。m(__)m

 

 

今年はインフルも流行ってるそうなので

外での除菌と

家でのうがい 手洗いと

最低限のことは 油断せず

続けていかなきゃですね!