マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

⑥ダイソー「ひとり園芸」観察日記 ~5週間後~

◆◇DMM FX◇◆
口座開設キャンペーン!【最大300,000円キャッシュバック】
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3N1T0R+2N9DKI+1WP2+6BEQB

 

ダイソー「ひとり園芸」シリーズ。

私は「ホワイトラディッシュ

「フレッシュバジル」を育てています。(^^)/

 

種を蒔いてから1カ月以上が経ちました。

今週は暖かい日が続く予報だったので

数日は外に出しっぱなしにしていました。

 

一度間引いたラディッシュですが

また密集してきたので

さらに間引きしました。

やはり太陽の陽を浴びてる方が

植物もイキイキしている気がします♪(*^^*)

 

そして、今更なのですが

ラディッシュとバジルの種蒔きは、いつが最適なのか

ネットで調べてみました。(笑)

 

ラディッシュは4~5月。

バジルは4月下旬から5月頃のこと。

 

バジルはちょっと早すぎたんですね~。(^▽^;)

そして、そろそろ間引きも必要ですね!

 

これからグングン伸びますように♪

 

(※ちなみに失敗しても、そのまま載せますね・笑)

 

※(2023.07.11追記)種まきから収穫までの記事をまとめました!

ダイソー「ひとり園芸」観察日記 ~①から⑪までの記事まとめ~ - マイペースにプチ整え生活

 

 

太陽光が入りにくい時期や寒い冬等

室内での育成にも心強い!

「植物育成ライト」

 

太陽光のような柔らかく明るい光で

植物を照らします♪

アーム付きだと角度調整が楽です。