マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

悪玉コレステロールを減らしたい!!~ズボラがお腹凹ませストレッチに挑戦~

 

自分のリアルな悩みを解消しようと

奮闘し(?)試していることを

記録しています!

 

40代に入ってから

健康診断で引っかかってしまった

「悪玉コレステロール」問題

 

※そもそも「悪玉コレステロール」とは何か?

前回のブログはコチラ

 

 

この「悪玉コレステロール」を減らすには

・食生活の見直し

・適度な運動

 

が効果的とのことで、

私が取り入れた

適度な運動がコチラ。

・軽いストレッチ

・ウォーキング

腹式呼吸

 

今回は、その中から

「軽いストレッチ」を紹介します。

(※あくまで個人の取り組みであり、

効果効能を保証するものではありません。)

 

小さくジャンプするだけで簡単エクササイズ

 

 

普段は、呼吸を意識しながら

本当に簡単な 伸びをしたり

肩甲骨を解したり

その時の気分で

気になる部分のストレッチをしているのですが

 

年末年始によく食べた結果が

お腹周りに出始め(笑)

今回は動画を見ながら 約1か月

お腹痩せに挑戦してみました!

 

参考にした動画はこちら

www.youtube.com

 

 

何と私・・・

1ポーズ目から苦戦!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

体が・・・上がらないーーー!!!

 

しかし、配信者のなるねぇさんが

励ましてくれるので(笑)

私も一通り 見よう見まねでやってました。

 

 

・・・がっ!!!

これを全部覚えて取り入れるのは

私にとっては至難の業だと判断・・・。

そして・・・付いていけない(笑)

腹筋や、背筋の無さを痛感しました。(;・∀・)

 

そこでズボラな私は考えたのです。

「止まるだけのポーズを覚えよう!!」と。(笑)

 

あるんです。

(動画内 2:8秒あたりと 3:28秒あたり)

 

これを、ストレッチの中に取り入れて

行った結果!!

 

私の場合ですが、ちょっと効果があったように

感じます!!(≧▽≦)

食事や複合的な結果かも知れません

お腹が少し凹んだ気が・・・!

少なくとも、体重は戻ったのです!

 

今は本当に色んな方が

悩みに合った 

様々な動画を配信してくれているので

また色々挑戦してみようと思います!!\(^o^)/

 

おうち時間の運動不足解消に、シェイプアップにOPPOMAN