マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

お蕎麦のアレンジレシピ「アボカドそば」を作ってみました♪

美容と健康、免疫力アップを目指して

定期的にお蕎麦を取り入れようと

実際に試したレシピを紹介しています。

 

今回は、間違いなく

綺麗になれそうな栄養たっぷり!!

 

よく行くスーパーでは、

この食材が食べ頃になると、ちょっと安くなるので

その時になったら作ろうと思っていました。(笑)

 

「食べる美容液」としても有名なアボカド

汁にトマトジュースを使ったレシピです♪

 

こちらは、和食界で有名な野崎料理長の考案

動画は無く、本のレシピなので詳しくは載せられないのですが(^-^;

私は、家にある市販のめんつゆに

トマトジュースを入れて

アボカドを乗せて作りました♪

実際には、野崎料理長の「トマトめんつゆ」の作り方も 載っています。

 

 

そして、つい最近

私がよく使うトマトジュースを

改めて見て、気付いたのですが

 

トマトには、メンタル安定にも良いとされる

「GABA」も含まれているんですね!!

アボカドは、ビタミン類が豊富な上

悪玉コレステロール値を下げる

オレイン酸も含まれていたり

美容や健康に良い成分がぎっしり!!

 

なんと!!

「最も栄養価の高い果実」として

ギネス認定されている程の食材です♪

野菜ではなく、果物扱いなんですよね。Σ(・ω・ノ)ノ!

これも、簡単で美味しかったので

紫外線の強い今の時期は

体の内側ケアとして

最適なんじゃないかと思います(^^♪

(※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。)