マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

お蕎麦のアレンジレシピ「イタリア風しめじシーチキンそば」を作ってみました♪

美容と健康、免疫力アップを目指し

定期的にお蕎麦を取り入れようと

実際に試したレシピを紹介しています。

 

今回は

「イタリア風しめじシーチキンそば」です♪

 

何がイタリア風なのかと言うと

今回、隠し味にトリュフ醤油(ソース)が

入っているんです♪

 

トリュフ醤油(ソース)は

カルディとかダイソーでも 売っているので

意外と手に入りやすいんじゃないかと思います。

 

そして、大好きなシーチキン!!(≧▽≦)

以前、ツナマヨ和えそばを作り

簡単で美味しくて

何度かリピしているのですが

 

そのシーチキンが

ガツンと主張してくるのかと思いきや

 

今回は、旨味はしっかりありつつ

しめじや汁と調和していると言うか・・・

 

私は家にあったトリュフソースを入れたのですが

その効果でしょうか?

 

思っていたより甘さが引き立つ仕上がりになり

それぞれの旨味がバランスよく感じられて

絶妙な美味しさでした(^^♪

 

トリュフが入った調味料って

ちょっとオシャレですよね!(笑)

 

参考にしているレシピ動画はこちら♪ 

www.youtube.com

 

動画で使用されているトリュフソースを見る