マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

2024年にやりたいこと

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 

早くも年が明けて10日経ちましたね。

 

 

私が「今年やりたいこと」

さらっと書いておこうと思います。(笑)

 

 

・心身のセルフケア

 

これが一番多いです( ̄▽ ̄;)

具体的にはリンパマッサージや、

ストレッチ、食生活等・・・。

心身の変化で出てきた悩みに対し

実際に試したことを

記録していこうと思っています。

 

ただ・・・ 気力が湧く方法

回復する方法を探しているのですが

これがなかなか難しいですね・・・。

 

 

・気になってる場所に行く。

 

昨年から気になってるカフェが

少なくとも2カ所あります。

レトロ喫茶っぽくて素敵なんです♪

つい後回しにして年が明けました。(笑)

 

森林浴も去年は行かなかったので

綺麗な空気の中で

キラキラした緑を見て

ぼんやりする時間を作りたいです♪

 

 

・プチ園芸を楽しむ♪

 

今年も色々育てます!

_______________

 

大まかに書くと

当たり前だと思っている

日常の幸せを忘れず

いつ何が起こっても

なるべく悔いが残らないよう

気になったら行動するという感じでしょうか。(^^)

 

 

これを「目標」にしてしまうと

どうしても結果重視になってしまうので

 

「やりたいこと」と言うのが

今の私には丁度良いです。(笑)