マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

毛穴ケアで話題だった ビオレの洗顔ジェルを使ってみました♪

日頃、日焼け止めやお化粧をしている方の

多くが気になっているであろう

毛穴の汚れ。

 

 

私の場合は、年中鼻炎で鼻をかんでいるので

小鼻が特に気になり

以前は毛穴パックを使っていました。

 

小鼻を洗って、パックを濡らして貼って

乾かして・・・。

「こんなに取れた!!」

少しの感動を覚えますよね。(笑)

 

しかし!

何気に、この工程がちょっと面倒臭く

マスク生活になったのもあり

いつしかケアすることをしなくなりました。(^▽^;)

 

そんな時

ビオレの洗顔ジェルがすごく良い!!との

レビュー記事をネットで見て

実際に使ってみることに!

 

その洗顔ジェルがこちら♪

「ビオレ おうちdeエステ」シリーズ

 

肌をなめらかにする

マッサージ洗顔ジェルです!

 

お風呂で使えるので便利です!

しかも 体が温まって

毛穴が開いた状況になるので

理にかなっていますね!


正直に言うと プチプラの洗顔料で

毛穴ケアを謳っていても

そんなに効果を感じるものは

今まで見つけられなかったので

期待していませんでした。(笑)

 

私の場合は

湯船に浸かって 温まった頃に

ちょっと ざらつきが気になる鼻筋や

小鼻に多めに塗っておき

体を洗った後に 洗顔します。

 

クルクルとマッサージするように

伸ばしていき

しっかり洗い流し

 

お風呂から上がって化粧水をつけようと

鏡を見たら

 

おおっ!!

本当に綺麗になってる!!!

 

初めて使った時に実感しましたΣ(゚Д゚)

 

使い始めて半年くらいですが

今は月に1~2回のペースで使用しているので

かなりコスパもよく

使いやすくて 綺麗になるので

重宝しています♪

 

(※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。)

 

毛穴ケアで悩んでいる方がいたら

試して損はない商品だと思いますよ~!

 

今回は、洗顔での

プチ整えレビューでした。(^^)/