マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

花粉症 アレルギー対策に! 市販薬「アレルビ」のレビュー

 

ようやく春らしい気候になり

桜が満開になっている地域も多いようですね♪

 

私が住む東北地方は

梅の花がほころび

桜もようやく チラホラと

咲き始めました!(^^)

 

 

しかし!!

春のポカポカ陽気に誘われ

外に出たくなる気持ち裏腹に

花粉症に悩まされている方も

多いのではないでしょうか?

 

私も花粉症なのですが

春よりも秋の方が酷く(^_^;)

去年使って とても良かった

花粉症 アレルギー対策の市販薬

「アレルビ」のレビューを

再アップします。

 

悩んでいる方の参考になれば

幸いです♪

以下、再アップ記事です。

 

__________________________

 

花粉症と言えば

春のイメージが多い方も

多いと思うのですが

私は秋の花粉症に ほぼ毎年

悩まされています・・・。

 

ブタクサやハウスダスト

ダニ等が原因で起こるのですが

今年は特にその症状が酷い!ヽ(`Д´)ノ

皆さんはどうですか???

 

マスクをしていても、鼻がムズムズ

換気をしようと窓を開ければ

くしゃみ連発(笑)

鼻のかみ過ぎで、鼻回りがヒリヒリと

悩みは尽きません・・・。

 

通年飲んでいるアレルギー性鼻炎薬も

この時期はあまり効かなくなります。

 

本当は

毎年、耳鼻科に行った方が

良いとは思うのですが

原因は分かっているので

市販薬で済ませたい・・・。

 

そこで購入したのが「アレルビ」です。


 こちらは

花粉症やハウスダスト対策で

おなじみの市販薬

15歳以上から服用可能の「アレグラFX」の

ジェネリック市販薬になります。

(※15歳未満の方は服用出来ませんので

ご注意ください!!)

 

なので「アレグラFX」を使用している方には

断然 お勧めです!

 

しかし、風邪か花粉症か分からない方や

初めて使う方

病院で診てもらって原因を知るのが一番ですが

 

忙しくてなかなか行けない方は

まずは、薬局等の薬剤師さんに相談してから

試してみて下さいね(^^♪

(※15歳未満の方は服用出来ませんので

ご注意ください!!)

 

 

ここからはレビューです。

私の場合は、服用後

日に日に鼻をかむ回数が減り

夜中に鼻づまりで、息苦しくて

起きることも減っていきました。

 

通年飲んでいる鼻炎薬より

眠くなりにくいですし

口の渇きも軽減されている気がします。

 

私には合っているようで

アレルギー性鼻炎と言っても

アレルギーの種類も色々あり

それに合う成分も違うんだなと 実感します。(^-^;

 

ちなみに お店とネットでは

値段がかなり違います!(^-^;

なので、薬剤師さんに相談した後は

ネットで購入するとお得です。(笑)

 

(※あくまで個人の感想であり

効果効能を保障するものではありません。)