マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

お蕎麦のアレンジレシピ「酸辣湯そば」を作ってみました♪

美容と健康、免疫力アップを目指し

定期的にお蕎麦を取り入れようと

実際に試したレシピを紹介しています。

 

今回は酸辣湯そば」です♪

 

家にあるもので作ったので

具材はだいぶレシピと違いますが(^▽^;)

熱々のとろみのある汁が麺に絡まり

寒い時期にはピッタリのメニューです♪

 

お酢が入っているので

後味はさっぱり!!

美味しくて次々口に運びたくなりますが

熱いのでやけどに注意です。(笑)

 

実はこのレシピは

多分動画が出た後の寒い日に、実際に作って食べたことがあり

すごく美味しかったのを覚えていて

また食べたいなと思っていたレシピの一つです。

 

この主張しすぎない酸味の効いた汁が

個人的にすごく好きで

またすぐ食べたくなります♪

 

簡単で美味しく、体も温まるので

寒い時にお勧めのレシピの一つです\(^o^)/

 

参考にしているレシピ動画はこちら

www.youtube.com

 

 

さて、お蕎麦関連の記事も

あと5記事で30記事になります。

 

私は元々ビーイング世代

中でもDEENが大好き!!

そのDEENのボーカルである池森さんが

大の蕎麦好きということと

 

お蕎麦は栄養価が高く

ダイエットや抗酸化作用等

美容や健康面にも向いていると知ったこと

 

これまでは年越し位しか食べなかったけれど

池森さんが色んな食べ方を提唱してくれるので

実際に試して お蕎麦を食べる機会を増やそう!

という動機で始めました。

 

しかし今、健康面で具体的に取り組みたい課題が出来たので

来年からはそちらに取り組むべく!

お蕎麦記事は30記事で終了しようと思います。

 

来月は年越しですよ~!!早いですね!!

今年の年越しは何蕎麦にしますか?(^^)

 

池森さんプロデュースのそばを見てみる