マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

④星形の花 「るこう草」栽培日記~約2カ月後 四角いプランター編~

星形の花「るこう草」の種を蒔いたのが

6月半ば

 

その後、豪雨や雷雨といった長い梅雨を乗り越え

記録的な暑さが続いた酷暑をも乗り越え

僅かですが、生き残り、育ってくれた逞しい子達。

 

まもなく2カ月が経とうとしていた頃。

四角いプランターの方にを発見しました\(^o^)/



その翌日。

何と写真に写らなかった所に

こっちが先だよ~♪

と言わんばかりに色付いた蕾が!(笑)

 

そして遂に!!!咲きました☆

記念すべき第一号です♪(≧▽≦)

本当に星形ですね!!!可愛い~( *´艸`)

その後も、1つ、2つと咲いてくれて

最大で一気に4つ咲いてくれました♪

 

一方の丸いプランターは・・・。

こちらは前回載せた物なのですが

この後、葉焼けが進み

ほぼ茶色になってしまっていたので

写真は撮りませんでした。(._.)

 

しかし・・・。

この子も私も

諦めてはいなかったのです!!!

 

2023.09.30 まとめ記事追加しました

星形の花 「るこう草」栽培日記①~⑤ まとめ - マイペースにプチ整え生活