マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

⑤星形の花 「るこう草」栽培日記~約3カ月後 丸い鉢植え編~

星形の花「るこう草」の種を蒔いたのが

6月半ば

 

四角いプランターに植えた方は、約2か月後に咲き始めましたが・・・。

丸い鉢植えは、連日の酷暑で葉焼けが進み

どんどん茶色くなっていくので

写真には収めていませんでした。

 

しかし、他のプランターと一緒にお水を上げる時に

植物にも言葉が伝わるんだろうな・・・と思う体験

人生で2度している私は

「暑いね~。頑張れ~!」等と

密かに声をかけていました。(笑)

 

すると、いつからか

何となく全体が緑っぽくなり始め

種を蒔いて3か月が経とうとしていた今月。

遂に!!!

蕾を見逃してしまったのですが・・・

無事に、こちらも咲いてくれました。\(^o^)/

 

よく見ると

所々、葉焼け(茎焼け?)をして茶色っぽくなっている所が残っていますね。

 

その後も蕾を付けては

1つ、2つと咲き

今も可愛らしいお星さまを咲かせてくれています☆

 

一方の四角いプランターは、枯れてしまったと思いきや

 

アップにすると、右端が緑になってきているのが

お分かりいただけるでしょうか?

 

内側から見ると、こんな感じです。

 

丸い鉢植えも、多分このように

元気になった茎が新たな葉を付けて

頑張ってくれたのかなと思います!

 

正直、いつの間にか緑になっているという感じだったので

茎も元気になると緑に変色するのかは

謎のままです。(^-^;

 

四角いプランターは、このあと

どこまで緑を成長させていくのか分かりませんが(笑)

万が一、また花が咲いたら追記することにしますね♪

 

星形の花「るこう草」

無事に咲かせることが出来ました☆

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!!(^^)

 

2023.09.30 まとめ記事追加しました

星形の花 「るこう草」栽培日記①~⑤ まとめ - マイペースにプチ整え生活