マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

ダイソーのブルーライトカット眼鏡を使ってみました!

※今回レビューする眼鏡なのですが

先月購入し、ひと月経ったので感想を書こうと思い

ダイソーのサイトで確認した所

今はもう載っていませんでした・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

取り扱いが終了してしまったのか

今後リニューアルして再販されるか分かりませんが

もう店頭にない可能性が高いです・・・。

ご了承ください。

それでも、せっかくなので書いておこうと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

PCやスマホを使用する機会が増え

同時に、目の疲れも感じるようになりました。

 

皆さんは、時間帯によって

画面の明るさを変えたりしていますか?

 

私は明るすぎると眩しく感じ

どうしても目が疲れやすいと言うか

見えにくいと感じるので

なるべく変えるのですが

 

仕事場で共有するパソコンだと勝手に変えられないし・・・

昼間の明るい時間帯は

画面の高度も上げないと見えにくかったりしますよね・・(+_+)

 

なので、対策の為に使用しているのが

目薬「PC眼鏡」です。

 

こちらは長年使っていました。

どのお店で、何年前に買ったのかも覚えていませんが

どこかの100円ショップの物です。(笑)

掛けると、視界の明るさが若干抑えられる感じがして

目には良かったのですが

全体がプラスチック製なのと

サイズが私にはちょっと合っていない所があり

ずっと掛けていると耳が痛くなったり

鼻の所に眼鏡跡がクッキリ付いてしまうこともあるのが悩みでした・・・。

 

 

そんな時、ダイソーで税込み330円の(2023.09.時点) こちらを発見!!

ブルーライトカットメガネ 約40%カット」

 

ビックリしたのが、330円でこのフレームの素材です!!

実際に使用してみると

掛け続けても耳が痛くなりませんでした。\(^o^)/

鼻の眼鏡跡も付きません!

私には合っていたようです♪

 

レンズの形は、このラウンド型1種しかなく

正直、私が掛けると

のび太君が浮かんできます。(笑)

 

レンズの色は若干黄みがかっていて

掛けると視界の明るさが少し抑えられる気がします。

 

ブルーライトカットメガネの効果については

まだハッキリと言えることは無いそうですが(2023.10時点)

個人的には、掛けていた方が

目が疲れにくい気がするので

これからも使用していこうと思います♪

(※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。)