マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

お蕎麦のアレンジレシピ「ひじきのペペロンチーノそば」を作ってみました♪

美容と健康、免疫力アップ

更には、私の個人的な取り組み

「悪玉コレステロールを減らす」効果も

期待されていると言う

お蕎麦を 取り入れようと

実際に試したレシピを

紹介しています。

 

 

今回は

「ひじきのペペロンチーノそば」です!

 

ひじきと言えば

・鉄分

・食物繊維

・カルシウム等

 

色んな栄養素が

バランス良く摂れる

低カロリーなので

 

これはアレンジレシピの中でも上位の

健康に良いレシピだと思います♪(*^^*)

 

 

 

医師も推奨ショップ!減塩なら減塩専門店「無塩ドットコム」の初回限定・8種調味料セット!

 

 

 

しかも「和食」のイメージがあるひじきを

ペペロンにすると言うのも興味深く

 

実際 食べてみたら

見事な「和」と「イタリアン」の融合

これを上手く繋いでるのが

めんつゆなんですかね~!

 

ひじきやニンニクの旨味と

唐辛子の辛味が食欲をそそり

あっという間に完食しました♪(๑´ڡ`๑)

 

蕎麦に良く合って

しかも簡単で

すごく美味しかったです!

 

 

鉄分カルシウム

個人的に こまめに取り入れたい

栄養素でもあるので

手軽に出来るレシピが増えたのも

ありがたいです♪(笑)

ダイエットの時にも良さそうですね!

 

(※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではありません。)

 

参考にしているレシピ動画はこちら

www.youtube.com