マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

お蕎麦のアレンジレシピ「干しエビのペペロンチーノそば」を作ってみました♪

美容と健康、免疫力アップを目指して

定期的にお蕎麦を取り入れようと

実際に試したレシピを紹介しています。

 

今回は、多くの人が大好きなエビを

いつもと違う食感で、気軽に楽しめる

「干しエビのペペロンチーノそば」です♪

 

参考にしている動画では

「素干し白エビ」と言う食材を使っているのですが

この白エビの漁業をしているのは

日本では、富山県のみだそうです。

 

こちらのスーパーを何か所か回りましたが

手に入らず・・・(^-^;

気軽に手に入る干しエビで作ってみました!

 

いつものペペロンの工程

ニンニクと唐辛子をオリーブオイルに馴染ませます

そこにこの干しエビが加わることで

いつもと違う味わいになります!

 

カリカリした食感がアクセントとなり

噛めば噛むほど、エビの風味と香ばしさを感じました。(^^♪

 

 

 

かつお節・だしを楽しむ通販サイト【マルトモ公式直販】

 

 

 

私は、小ねぎを買い忘れてしまった為

今回は入れなかったのですが・・・。

やはり食べている途中

野菜の味も欲しいなと思ったので(笑)

小ねぎも絶対にあった方がいい

個人的には思います。

 

もしかしたら

この食感の好みが分かれるかな?とも思いましたが

私は有りかなと思います!

(※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。)

 

参考にしているレシピ動画はこちら

www.youtube.com