マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

お蕎麦のアレンジレシピ「冷やし豆乳坦々そば」を作りました♪

毎日暑いですね。(^-^;

梅雨時期は、気温の高さと湿気の多さで

余計に蒸し暑く感じます・・。

 

早く梅雨が明けて欲しいですね。

 

こんな暑い日は特に食べたくなる麺類!

私は、美容と健康、免疫力アップを目指して

お蕎麦を取り入れるようにしているのですが

 

今回試したのは、「冷やし豆乳坦々そば」です!


豆乳ベースのピリ辛なスープが食欲を掻き立て

スタミナ源であるお肉

あっさりとした味付けで、しっかり摂れます♪

 

汁は早めに作って 冷蔵庫で冷やしておく

更に美味しかったですよ!

 

 

自宅でお手軽。豆乳作り♪【豆乳くらぶ】

 

 

参考にしたレシピ動画はコチラ(今回は2種類です)

リュウジさんのレシピをアレンジして作る【冷やし豆乳坦々そば】 - YouTube

深煎りのごまドレッシングを使って作る「冷やし担々そば」 - YouTube

 

私は、家にあるものと動画を見比べて

汁は上の動画をベースに

辛みは下の動画ベースの豆板醤で作りました。(^^♪

 

しっかり食べて

この暑さも乗り切りましょう!!

 

 

豆乳が自宅で簡単に!?【豆乳くらぶ】