マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

トマトと豆乳ベースの カレーつけそばを作りました♪

 美容と健康、免疫力アップを目指して

お蕎麦を取り入れようと

実際に試したレシピを紹介しています。

 

皆さんはカレーを作る時、

水以外で作ったことはありますか?

 

今回、参考にしたレシピ動画では

トマト+豆乳

+めんつゆ+レトルトカレー

蕎麦のつけ汁を作っていたのですが

 

水ではないものをベースにした

カレーと言う所が気になり

しかも、トマトも豆乳も

隠し味に入れて 

絶対に間違いない味になるので

 

私は家にあった

トマトジュース+豆乳

+めんつゆ+市販のカレールー

作ってみました♪



見た目はかなり濃厚そうですが

味がまろやかで

後味は意外とスッキリしていて

お蕎麦を食べる箸が進みます!(*´▽`*)

 

そして、個人的には

匂いとか、後で残るカレーの感じ

いつも作っているカレーより

抑えめになるな~と感じました。

 

これは、トマト+豆乳の効果なんでしょうか?

 

 

【豆乳くらぶ】〜あなたの豆乳生活に〜

 

 

ちなみに、辛みを足す時

私はいつも、一味や七味の唐辛子系を入れていたのですが

ブラックペッパーを入れると

カレーに含まれる栄養が

より吸収されやすくなるそうですよ♪

 

私も後日、実際に試しましたが

唐辛子は辛さを感じますが

ブラックペッパーは 辛いというより、

スパイシーになりますね!(*^^*)

美味しかったです♪

 

(※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。)

 

参考にしたレシピ動画はこちら↓

www.youtube.com

 

 

出来たての豆乳はうまい【豆乳くらぶ】