マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

お蕎麦のアレンジレシピ「ごまそば」を作りました♪

 

美容と健康、免疫力アップを目指して

お蕎麦を取り入れようと

実際に試したレシピを紹介しています!

 

今回は久しぶりに、こちらの本から。

(本についての紹介ブログは文末に記載しておりますので

宜しければ合わせてご覧下さい。)



美容と健康に良さそうなレシピを見つけました♪



野崎料理長考案の「ごまそば」です!!



ごまの効能と言えば、セサミンが有名ですよね。

サプリメント等にもなっており、

高い抗酸化作用があるとして

人気の食材の一つです。(^^)

 

野崎先生のレシピは、

めんつゆも、しっかりダシから取る本格派です!

 

今回は動画が無く

本の中の詳しい分量などは記載できませんが(^-^;

めんつゆ+おろしにんにく+白練りごま

風味高い、健康レシピに仕上がります♪

 

 

早く食べたい私は(笑)

市販のめんつゆと、チューブにんにく

そして、白練りごま

炒りごまごま油で出来るというレシピを多数見つけ

この二つを混ぜ合わせて代用しました!

 

もう、ごまの香ばしい味と香りで風味高く

更に、にんにくが食欲をそそり

 

代用、代用で作っても(笑)

簡単なのに美味しく

美容と健康にも良いなんて

最高のレシピだと思いました!!(*´▽`*)

 

なので、野崎料理長の手順で作ったら・・・

本格派の「ごまそば」は、どれだけ美味しいのか♪

お料理好きな方には ぜひ試してみて頂きたいです。(*^^*)

 

 

ちなみに、素麺で食べても すごく美味しかったので

これから暑くなる時期にもお勧めです!

 

いつものめんつゆ

おろしにんにく練りごまをプラスして

ぜひ試してみて下さい♪(^^)/

(※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。)

 

以前、本について紹介したブログはコチラ