マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

悪玉コレステロールを減らしたい!!~サプリより食事!次からお蕎麦記録 再開します!~

ここ数日、悪玉コレステロール

減らしてくれると言う

小林製薬サプリメント

健康被害が出ていたという

ニュースがありましたね!

 

驚きました!!

 

サプリメントは 普段

摂りにくい成分や

不足しがちな成分を補えるものとして

私も、鉄分やブルーベリーの

サプリメントを利用しています。

 

しかし!

安易にサプリメントに頼るのは

危険ですね…。(-_-;)

 

 

例えば 

今回の原因ではないかと

言われている「紅麹」等

普段 聞き慣れない成分の物であったりとか

いくつか病気を抱えている人

病院の専門の先生か

もしくは薬局の

薬剤師さんに相談してみた方が

安心かと思います。(^^)

 

 

やはり 普段からバランスの良い

食生活を心がけるのが1番ですね♪

 

 

と言うことで!

次回からまた、お蕎麦記録を

再開しようと思います。\(^o^)/

 

お蕎麦が

悪玉コレステロールを減らすのを助ける

その効果が期待出来る

知ってしまったので

食べるしかありません!!(笑)

 

 

実は私…。

お蕎麦記録を記事にしなくなってから

自分の好きな鍋焼きうどんや冷凍麺

インスタントラーメンに手が伸びてしまい

お蕎麦を食べる回数が

グンと減っていました…。(^_^;)

 

 

しかし!!

お蕎麦ストックはあります♪

 

こちらは いつもレシピの参考にしている

DEENのボーカル池森さんが

数年前にテレビで紹介して

話題になった「小諸七兵衛」

 

このお蕎麦は 

私の住む地域でもよく売っていて 

お手頃で美味しいです♪(^^)

 

何やら お味が気になるレシピ動画が

いくつかあったので

また(ズボラなりに・笑)

作ってみようと思います♪\(^o^)/