マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

お蕎麦のアレンジレシピ「なめこおろしペペロンチーノそば」を作ってみました♪

美容と健康、免疫力アップを目指し

お蕎麦を取り入れようと

昨年書いていたお蕎麦記録記事。

 

何と、今年取り組んでいた

悪玉コレステロールを減らすのを

助ける効果も期待されていると知り

復活します。\(^o^)/

 

 

今回は

なめこおろしペペロンチーノそば」

です♪

 

 

これはレシピ動画を見た時から

絶対食べてみたい!!(≧▽≦)

と思ってました♪

 

なめこを炒める?

ペペロンチーノとおろし?

私はどちらもやったことが無かったので

斬新だなー!と興味津々で作りました♪

 

 

これが… 合います!!!

結構多めのオリーブオイルに

バターも入るのですが

大根おろしで後味もさっぱり♪

 

麺は、前回紹介した

普通の乾麺蕎麦で

めんつゆは家にあるもので作りましたが

 

ペペロンのニンニクの風味

唐辛子の辛味が入ったなめこ

そこに蕎麦湯を入れるので

麺もトロミが付くのですが

 

その上に大根おろしや大葉を乗せて

混ぜて食べるので

コクがあるけど あっさりして

すごく美味しかったです♪(*^^*)

 

 

しかも大根は 擦り下ろす事で

抗酸化作用や殺菌力が上がるそうなので

栄養面も最高ですね♪

 

ちなみに私は・・・

なめこと麺を炒めた汁も

大根おろしの汁も

全部入れちゃったので

汁が並々になってしまいました。(^o^;)

それでも美味しかったです♪(笑)

 

(※あくまで個人の感想であり

効果効能を保証するものではありません。)

 

参考にしているレシピ動画はコチラ 

www.youtube.com