マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

お蕎麦のアレンジレシピ「超簡単ソーキつけそば」を作ってみました♪

メーカー直営ならではのアウトレット商品を格安でご提供

 

 

美容と健康、免疫力アップを目指して

定期的にお蕎麦を取り入れようと

実際に試したレシピを紹介しています。

 

今回は

秋になり、旅行に行きたい!!という欲から

このメニューを選びました。(笑)

 

お気軽に沖縄テイスト「超簡単ソーキつけそば」です♪

 

 

ソーキそばとは、沖縄を代表する麺料理の一つで

本来は、スペアリブが入っているそうです!!

出汁は鰹節ベースなのが一般的との事。

 

沖縄に行ったことがないので、本場の味は分かりませんが(^-^;

ほんだし白だしが効いていて

ホッとする、優しい味だな~と思いました。(*^^*)

 

豚肉の旨味

しっかりスープに溶け込んでいて

本当に簡単に出来るので

 

これからの時期は

濃さを調整して、この味の汁をたっぷり使って

大好きな鍋焼きうどんを

作ってみようと思います♪

 

心もほっこり温まるような

そんな味で、とても美味しかったです。(*´▽`*)

 

参考にしているレシピ動画はこちら

www.youtube.com

 

 

いつもレシピの参考にしている

お蕎麦大好き DEENの池森さんが

全国食べ歩いた 美味しいお蕎麦屋さんを紹介♪

 

インタビュアーの方との対談で

思い出話と共に紹介しているのですが

池森さんの天然もお楽しみ頂けるかと思います。( *´艸`)

私はたまにこの本で 旅行気分を味わいます♪(笑)