マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

(番外編) ダイソー「ひとり園芸」観察日記 ~間引いた苗達の行方~

ダイソー「ひとり園芸」シリーズ。

 

私は「ホワイトラディッシュ

「フレッシュバジル」を育てているのですが

 

今回は「番外編」として

これまで間引いた苗達の行方について(笑)

書こうと思います。(^^)/

 

まずは、種を蒔いて2週間後に

「ホワイトラディッシュの苗を間引きしました。

捨てるのが勿体ないな~と思った私は

100円ショップで売っている

「野菜用の土」を購入し、試しに

家にあった鉢植えに植えてみることにしました。(*^^*)

 

 

丸い鉢植えは、家の日当たりの良い場所に置き
四角い鉢植えは、外に出しっぱなし
にしております!

 

ラディッシュの葉っぱは食べられるということで

室内に置いていた物を更に間引きして

根っこを取り、洗って、食べてみました♪

ツナマヨそばの上にドーンと!

カイワレのような感覚ですが、

辛みはなく 特に癖もないので食べやすかったです♪

 

先日間引きしたバジルも♪

土を買い足して、家の鉢植えに植えてみました!

こちらも外に出しっぱなしにしております。

 

それぞれ、どんな感じになるのか♪

間引きした物は育つのか!

実は、こんな感じで

環境を変えて試していたので

結果の楽しみもなんです!(*^^*)

 

こちらも合わせて、引き続き

観察日記を更新していこうと思います♪

 

 

家庭菜園にお勧めなのは

アイリスプラザのベジタブルプランター

 

通気性、排水性に優れていて

支柱取り付け穴も付いているので

大きくなった茎を支えたり

蔓が伸びる野菜を育てる時も便利です♪