マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

2023年を振り返る

今年も今日で終わりですね。(^^)

 

歳を重ねるにつれ

1年という月日が

年々早く過ぎて行ってるように

感じます。(笑)

 

みなさんにとっては

どんな1年だったでしょうか?(^^)

 

 

さて、今年の初めに

2023年にやりたいこと

としてブログを書いたのですが

 putitotonoe.hatenablog.com

 

それを見返して

2023年を振り返ってみようと思います!

 

 

まず1つ目

・「新しい」をなるべく取り入れる

 

数は多くなかったですが

初めての場所やお店

お花見にも行きました!

 

そういえば大人になって

初めて盛大に転び(笑)

膝や手の平を擦りむいちゃったんですが

ハイドロコロイド」という絆創膏を知り

初めて使ったのですが

その進化にもビックリしました。(笑)

 

あとは、やはり「プチ園芸」

始めたことですね♪

たくさん育てました!

来年も、何か育てたくて

今から楽しみです♪( *´艸`)

 

 

2つ目

・生きがいや、やりたいことを見つける

 

う~ん・・・。

これは正直、そんなに無いですが・・・(^-^;

「プチ園芸」マンガでしょうか。

 

アプリの試し読み等で

すごく素敵なマンガに出会えた時

次に続きを読めるのが楽しみでした♪

 

お店でその漫画本をレンタルしてきて

単行本の描写を目の当たりにすると

更に感動したりして・・・

好きな作品が増えました!

 

 

3つ目

・健康でいて、大好きな人達とたくさん笑い合う、楽しむ

 

これも、回数的には多くなかったですが

叶いました!

やはり、健康でいてくれて

会った時にお互い元気で

たくさん話したり

笑い合えたりする時間があると言うのは

すごく幸せだな~と感じます。(^^♪

 

良くも悪くも 個人的には

あまり変わらなかった1年ですが

何だかんだで

今年も無事に終えることが出来そうです。

 

 

ちなみに私の

ここ数年の年末年始の過ごし方

特に、必要以上に出かけず

何か自分好みの福袋はないか

チェックすることです。(笑)

 

みなさんは、中身があらかじめ分かっている物と

分からない物、どちら派ですか?

私は断然、前者です!!

お得でも、やはり好みに合わない物は

使わないんですよね・・・(^-^;

今回もここ数日、チェックしています。(笑)

 

ただ・・・

どんなに良いなと思っても、朝早く

並んでまで行く気力はありません。(^▽^;)

皆さんは初売りとか

行かれるんですかね♪

それとも、落ち着いてから

出かける派でしょうか?

 

Amazonで福袋を見てみる

 

楽天で福袋を見てみる

 

 

それでは 

今年も1年ありがとうございました。

 

皆様

良いお年をお迎えください(^^)/