マイペースにプチ整え生活

日々の生活の中で気になる事を、一つずつ改善して整えていくブログです。 試したものやお勧めの物をレビューしていきます。また、本ブログではアフェリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しております。

お蕎麦のアレンジレシピ「濃厚クリーム明太そば」を作ってみました♪

美容と健康、免疫力アップを目指し

定期的にお蕎麦を取り入れようと

実際に試したレシピを紹介しています。

 

今回は「濃厚クリーム明太そば」です♪

 

私は今回、更科蕎麦を使い

バター少なめ、明太子多めで作ってみました(^^♪

 

スープだけ味見した時は

ベースが特濃豆乳なので

コクはあるけど後味はあっさり!という感じだったのですが

 

出来上がって、実際に食べ進めていくと

麺と一緒に少し煮詰めたからか・・・

麺にスープが良く絡まるからか・・・

どんどん後味も濃厚になっていくのが不思議でした!!

 

クリーム系と言えば

パスタやうどんが思い浮かぶと思うのですが

めんつゆを加えて工夫するだけで

お蕎麦にも合い、すごく美味しかったです(^^♪

 

 

牛乳や生クリームではなく

豆乳を使うことで

女性には特に嬉しい栄養素でもあるイソフラボン

抗酸化作用も期待できるサポニンが含まれているので

美容やダイエットのサポートにも

適任かと思います!

 

パスタやうどんも

このスープで作ると

いつもより和風な感じになり

なおかつヘルシー

合うんじゃないかな~と思いました。(*^^*)

(※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。)

 

参考にしているレシピ動画はこちら

www.youtube.com

 

他では買えない減塩食品がたくさん!減塩専門店「無塩ドットコム」